銀行のサービスについて知りたい!

銀行の手続きをする為に銀行に行っただけでみんなが慌てる

私の叔父は銀行マンです。大学を卒業してからずっと今まで銀行で働いています。その銀行は地元の銀行です。叔父はその銀行で今出世してナンバー2の位置にいます。誰も叔父がそこまで出世するとは思ってもみませんでした。私の父の弟で父は3人兄弟です。3人兄弟の中で一番の出世頭です。それに私達家族の名前は少し珍しい名前なので叔父のいる銀行に行き私の名前を言うとみんなが驚きます。すぐに親戚と分かってしまいます。なので、その銀行に行って何か手続きをする時はあまり自分の名前を言うのは極力避けるようにしています。そうでないと、叔父の親戚をいう事が分かってしまうととにかく銀行の人達も緊張してしまって対応も必要以上に大袈裟になってしまうのでこちらも恐縮してしまいます。それに、逆に言いたい事も言えなかったとかもあるのでそれが嫌なので言わないようにしています。それでも結局は分かってしまって近所に支店があるんですがそこでは顔も既にばれてしまっているので私が銀行に行っただけでも緊張の空気になってしまっています。

叔父はすごいかもしれませんが私は普通の人なのでそれが何ともおかしいなと思います。みんな何か不手際をしてしまって叔父に何か言われるのではないかと思っているみたいです。しかし、叔父は寛大な人なのでめったに怒りません。それに何か問題が起きてその問題点に関して私の父が叔父に言ったとしても叔父は銀行の人達を責めたりもしません。そんな話を聞いたからといって責めてしまうのは上の人間としてはおかしい事なのでもちろんもし不手際があればそれは謝りますが、銀行員1人のせいにはせずに銀行全体の問題として問題点を掲げています。それは上に立つ人間として良い判断だと思います。そんな叔父なので出世したのだと思います。しかし、叔父の関係で銀行はそこの銀行を使っているのですが、何か手続きをする時などは本当にこっちこそ恐縮してしまって銀行に行きづらいのが本音です。変な態度を取ってしまえば逆に態度が悪いと言われるので親戚も大変です。
Copyright (C)2017銀行のサービスについて知りたい!.All rights reserved.